なるほど。。。

セミナーズの八木さんの言葉 

・会社で実績を伸ばして昇進したい。 

・自分の実力をつけて独立したい。  

そういった夢や目標がその先にあるから、今辛くても、大変でも頑張ることができると思います。  

ですが、夢や目標を持っていたとしても、全ての人が、それを達成することができていません。 

何故だと思いますか? 

それは、何故かというと「結果が出る前に止めてしまっているから」です。 

「当たり前じゃん!」  

って思うかもしれませんが、夢や目標が達成できない、結果が出ないその理由は、これに尽きると思っています。  

皆、止めてしまうのです。 

多くの人が結果が出る前に止めてしまう1つが、ダイエットです。 

書店に行けば、無数にあるダイエット本、インターネットで検索すれば、エステ、サプリ、運動器具、スポーツクラブ・・・  

「今まで、様々なことをやってきて失敗したけど、これで痩せられました!」 

こんなポップまで目にすることがあります。 

皆、1週間、2週間やってみて目に見える変化がないと、すぐに止めるか、次の手法を探してしまうのです。 

ダイエットと同じくらい、毎年、毎月、次から次へと色々と出てくるのが、ビジネス本やセミナー。 

「これで儲かります!」 といったすぐにお金を手に入れることができる。 

と言うようなメッセージで訴求しているものです。 

ダイエットも、ビジネスも同じですが【答えなどはどこにもない】んです。 

どの手法が良いか悪いかなんて、誰もわかりません。 

必要なのは、 

・やってみる。 

・そして、続ける。 

です。 

結果が出るまで、続けるのです。

ダイエットもビジネスも同じですが、これまでうまくできてなかったことが、1週間、2週間で劇的に変化するというようなことは、ほとんどありません。 

日々の積み重ねであり、あなたがどれだけやりきれるかにかかっています。  

この継続する力こそ、ビジネスを成功させるために、必要ではないでしょうか。  

まずは、1つのことでも良いので、1ヶ月やり続けてみて下さい。 

きっとこれまでとは、違った成果を得られるのではないでしょうか。