黄色い?フルーツトマト❤

こんにちは!スタッフのMです^^ 

先日実家の畑で、こんなトマトが採れていました。
e36032d186620663a425e7885bf3863e
ちょ~っと分かりにくいかもですが、 

左の大きい方が黄色い?トマトです。(完熟してます^^;) 

隣のは普通のトマトで味もふつうでした。 

しかし、黄色い方はフルーツトマトの品種のようで、 

やっぱ普通のトマトより甘いんですよね~ 


今ホームセンターなどでも、フルーツトマトの品種が増えているそうですよ 

せっかく家庭菜園するなら、おいしいトマトが食べたいですもんね 


それと、余談ですが、 

かいわれ大根って、どこが大根?と思いますが、 

畑に植えて、そのまま放置すると、 

1ヶ月ほどで見事な大根になります 
(某テレビ番組で実験してました) 

※注意※ 
中には大根にならない品種もありますが。。。^^;