おっ、おお~!

光陰矢のごとし、時は金なり、タイムイズマネー。  

気づけば10月、秋も深まりをみせるいい季節ですね。 

我が家を最近スズメバチが飛び回っていかんともしがたい状況が続いております。  

先日なんかあ~た、カチカチカチカチ警戒音まで発して、これ以上近づくな怪我するぜなんてな具合で威嚇するもんだから、びびりまくりですよ、ほんとに。 

でかいのなんのって、プラモデルがものすごい勢いで飛んでるようなもんですよ。  

便乗して野次馬根性?スズメに続けとばかりに、足長バチさんたちまで徘徊しはじめたもんだから、 

ぶんぶんぶんはちがとぶんなんて、のんびりかまえておれんとですたいなったらありゃしない。。。 

夜は夜でカメムシさんの定宿だし。軒先かして母屋をとられるとはこのことですな。 

スズメバチも産卵期益々凶暴になってきますので、皆様もご注意ください。