今年の運勢は・・・??

こんにちは!スタッフのMです。 

今年は初詣に大分県日田市の高塚地蔵尊へ行きました。 

お参りした後、願いおみくじを引きました。 

おみくじに願い事を書く欄があり、願いを叶えるというもの。 

おみくじは娘たちが引いてくれて、『大吉』と『吉』が出ました! 

幸先の良いスタートです 

そして、一緒に入っていたお守り。

『熊手』と『小槌』でした。 

『熊手』は私が、

『小槌』は主人に渡しました。 

熊手の意味は、 

【「かっこめ」「はっこめ」といわれる神様の分霊をいわれ、 

運や財をかき込む、掃きこむといった縁起をかついでいる熊手で、  

財布の中に入れて財が増えると、古くから人々に言い伝えられている縁起物】 

とのことです 

大切に財布に入れて、今年の財布事情を少しは期待してみようと思います 

ん~金運UPするかな~ 

あんまり欲を出さないように気をつけよう~