増税の前に。

こんにちは!スタッフのMです。 

4月から消費税8%がスタートしますね

皆さんは増税の前に購入しておきたいものはありますか? 


我が家は、娘の学習机、手狭だったダイニングテーブルセットかな。  

今後のことを考えて、決して衝動買いにならないようにしないといけないですね。  

その前に、いらないものを捨てる!そう、今流行りの『断捨離』も必要になってきます。  

引っ越しした時に、かなり処分したつもりですが、 

まだまだ部屋の一部が物置と化しています。。。 

何とか早くスッキリしたいものです 

ちなみに・・・ 

ぬいぐるみって・・・燃えるゴミ?? 

部屋の片隅に子どもたちが乗って、 ペっちゃんこになった某キャラのぬいぐるみがありますが・・・。 

捨てようにも大きすぎて指定のゴミ袋に入らない・・・ 

布団扱いになるのかな??? ってことは有料かぁ・・・