新しい出会い☆

こんにちは☆スタッフのMです。 

4月になり、学校、職場など新しい環境での生活が始まった方も多いと思います。  

我が家も子どもたちが小学校、新しい保育園へ通うので、 

それぞれ新しい環境でがんばってほしいな~と思っているところです。 

1日から学童に通う長女は早くも新しいお友達が数人できていました。 

保育園で仲の良かったお友達とは学校が違うため、 

最初は寂しがってましたが、今では学童が楽しいみたいで 

あの寂しさはどこへやら   

子どもって簡単に友達ができてしまうので、ある意味感心してしまいます・・・  

小学校の地域の集まりで『こどもクラブ』があるんですが、 

先日初めて集会に参加し、ここでも新しい出会いがありました。 

去年引っ越して、なかなか地域の方と触れ合う機会がなかったので 

 『こどもクラブ』を通して、 

親子で触れ合える機会がたくさん増えればいいな~と思います