バス遠足~(^^)

こんにちは^^スタッフのMです。 

遠足や運動会など、子どもの行事の多き10月。。。 


この頃日中も暑いですよねぇ・・・(~_~;) 

先日次女の保育園のバス遠足がありました。 

行き先は嬉野にあるメルヘン村 


ブランコやジャングルジムなどの遊具や 

観覧車やミニジェットコースターなどの乗り物、 

ウサギやシマリスなどの小動物がいたりと、 

未就園児が楽しめる小さな遊園地といった感じです 


朝から晴天に恵まれましたが、 

朝は肌寒いのにつく頃になると暑い暑い 


公園と違って、屋内施設もあったので、 

日向で夢中で遊ぶ子どもたちを遠目に、 

ママたちは日陰で避難しておりました・・・ 

それでも園内をあちこちに引っ張り回され、 

ママたちはお疲れモードでしたが、 

子どもたちは充実できた遠足になったから、よかったよかった 


ちなみに来週は芋掘り・・・これは祖父母参観での行事なので 

じいちゃん、ばあちゃん、宜しくお願いしますねっ