"ドキドキ・・・"

1月24日、田舎町の田舎山道でクロスカントリーがありまして・・・ 
息子のソフトボールチーム全員で参加しました。(監督より強制) 
1.2年生は出場資格がなかったんですが、監督がゴリ押しで全員出場・・・  

3.4年生に混ざって出場した息子は4位で戻ってきました。 
20~30人いる中で4位だったのに、目には涙が・・・ 
悔しかったと泣いてました。 
よかよか。その負けん気、母ちゃんは好きばい 


そして昨日、息子の甘木・久留米地区ソフトボールチーム対抗駅伝大会がありました 

ほとんどのチームが6年生で構成されている中、うちのチームはちびっ子集団・・・ 
6年生1人、4年生3人、3年生1人、そして2年生の息子 
スタートの瞬間から1区を走った4年生はどんどん離されていき、最後から4番目・・・ 
でも、2区・3区と1人抜き2人抜き・・・4区の息子へ襷が。 

緊張してガチガチだったわりには、日頃の負けん気の強さで1人を抜き最終直線では 
並んで応援するお母さんたちの前、黄色い(?)声援に応えて、猛ダッシュ 
 (そんだけ力残ってんならもう1人抜いてよ)笑 

まぁ、チビ達なりに頑張りました 



・・・てういか、本番前たすきの練習といわれながらお父さん達に 
めちゃくちゃ走らされていた子供たち。
練習しすぎでだいぶ疲れていたような・・・ 2日連チャンだし。 

来年は、お父さんも走ればいいのに 


持久走・・・昔から大嫌い。大塚