山笠があるけん博多たいっ!!

先日の日曜日、追い山ならしを見に下のチビ2人連れて行ってきました。 
いやぁ~福岡に生まれ育ちましたが、実際の山笠を見るのは初めてでしてね・・・あたくし。
20150712_151738
飾り山も迫力あってステキ~ 
チビ達はといえば、ふんどし姿のおっちゃんたちを見て 
『ママ~なんでお尻出して歩きよるとぉ~?恥ずかしいね~』 
と、博多の町のど真ん中でこの時期言ってはならない言葉を口にしたり、 
『山笠のときだけはいいとよ』と言えば 
『あの人とあの人、プリプリお尻やん!!』 
などと、おっちゃんたちのお尻の評論をはじめる始末・・・。 
(余談ですが、確かにふんどしの似合うお尻ってあると思った2015・・・夏。)
991997cda986aa01c32cce0464180807
おじいちゃんと走ってきたちびっ子。 
あまりの可愛さにおじいちゃんに写真撮ってもいいですか?と聞くと、 
腕を組んでクルッと後ろ向きになる男の子!! 
おじいちゃんが 
『ふんどし男はこげんして写らないかんち言うとるけんね』って。笑 

さすが博多の男。かっこよすぎます。将来有望ばいっ!! 
小さなお尻、しっかりいただきましたー!!! 





うちの息子もいいお尻。  大塚