台風に備えて。

長女の小学校は 今日が終業式の予定でしたが、 

台風の接近に備えて、おとといから学校が休校と決まっていたので、

昨日終業式が行われました。 

九州は台風の進路からは離れていたのですが、 

それでも昨日は風が相当強かったですよね 


今朝の空は曇ってはいるものの風は穏やかだったので、 

今日学校行ってもよかったんじゃないかなと思いましたが、  

学校側としては、当日にならないと状況は分からないから、早めの対策を出したんでしょうねぇ 

何よりも子どもたちの安全が一番ですからね。 


そういうことなので、今日から1日早く夏休みに入った長女。 

しっかり宿題をやってほしいものですな。 


ひぐち