出産を間近に控えたかみさんの白い目が背中につきささるのを感じながら、 

お盆にエビを5匹水槽に仲間入りさせました。  

水槽をたちあげた直後に投入した10匹のうち9匹は私の浅はかさで数日で9匹がお亡くなりになってしまいましたが、 

今回は!! 

生体系もばっちりできあがり水もこなれているのでしょう。 

今のところ5匹とも元気です。 

1匹250円×5匹=1250円 

スシローでいえば、1250/108円(税込)=11.5皿*2カンつまり、23匹のエビに相当するわけですが、 

そんなことをいったらまたかみさんに白い眼でみられるからやめとこう、そうしよう。  

新旧6匹がうまいぐあいに産卵すればエビはうじゃうじゃ増えるわけで、元はとれる、、、 

かもしれませんが、 

水槽内をゆらゆら~と泳ぐ彼らをみていると癒されるのでそこはプライスレスということでよしなに。 

嫁は子ができると鬼のように性格がかわるとさんざん会社の奥方様方にびびらされておりますので、エビぞり逃げ腰な感じで今日はこの辺で。 


松尾