気になる食堂

久留米はラーメン、居酒屋、やきとり、病院はたくさんあってとっても快適な街です。 

が、定食が頂けるお店があまりない、、、ような主観と偏見をもっている私ですが友人のたれこみで  

一軒おすすめの定食屋さんをご紹介頂きました。 

いってみようそうしよう。 

ところで、ひとり言として秋の夜長にでも軽く右から左にまたその逆にでも読み流して頂ければ幸いなのですが、 

ランチと言われるとどうもそそられない。昼定食といわれるとなんだかわくわくする。  

カフェでランチと言われるとなんだか食べてもいないのに腹6分目な心もちがする。 

ワンコインランチといわれるよりも、サービス定食500円と言われた方がなんだかおいしそうな気がする。 

カフェより大衆食堂の響きに心躍らせる。 

つまりカクテルより焼酎なのです。なにがつまりかはわかりませんが、、、。  

カフェが嫌いではなのです。むしろカフェというおしゃれな空間は大好きなのですが、なんだか私がいるのは場違いな分不相応な気がするのです。カフェで焼酎キープしてくれるなら喜んで何時間でもいれますです。はい。 

もっというならおっさんなんですね。だって秋だから。秋なのだから。さんまがうまい秋なのだ。そうなのだ。 

ちなみに友人おすすめの食堂はブルックリン食堂というめっさおしゃれなカフェバーだそうです。 

 こりゃ一本とられた。 

松尾