運動会ネタ②

我が家の長女もおとといが運動会でした。 

種目は徒競走、障害物競走、ダンス、団体競技などで、 

どれも一生懸命頑張ってました 



運動会の中でメインとなる競技に5、6年生による組体操がありました。 

去年までは、最後の見せ場となるピラミッドが披露されていましたが、 

今年はひと味違いました。 



最後の演技のピラミッドがなくなり、チアリーディングで踊るような2段のタワーになっていました!  

とても上手にアレンジされていて、観客を釘付けにしていました 



ピラミッドがなくなったのは全国の小中学校で、 

ピラミッドによる転落事故が相次いでいるからのようでした。 

やはり怪我してからでは取り返しがつかないので、 

学校側も色々対策しないといけないのでしょうね。 


でも組体操といえば最後はピラミッド!って感じなので、 

なくなるとちょっと物寂しい気もしますね。。。(;´∀`) 


ヒグチ