サンタを信じない子ども。

今日はクリスマス・イブですね~ 

この前某大型玩具店に行ったんですが、朝から行ったのにすでにお客さんの多いこと! 

さすがこの時期ならでは。 

そんな中、偶然次女と同じクラスのママさんと息子クンに会いまして、 

『サンタさんにプレゼントは何お願いした?』と息子クンに聞いたら、 

『もうもらったよ~~♪』 

『あら?そうね~サンタさん早く来たんやね』って話してたら、ママさんが 

『サンタさんはいるって信じてなくてね~(苦笑) 

プレゼントはじいちゃん、ばあちゃんからもらえるものと思ってるみたい(*´∀`*)』

確かに・・・まわりを見たらじいちゃん、ばあちゃんと買い物に来てる子どもが多い! 

今の子どもたちって現実的なんですよね(;´∀`) 

うちはまだサンタの存在をにわかに信じてるみたいだけど?! 

もう、でも来年あたりは信じらなくなるだろうなア。 

プレゼントの予算も下げなきゃ。 


ヒグチ