木が合体…。

こんにちは!
e-gardenのコレナガです☺

2週間前の休みの日に近所の山に登ってきました!


IMG_1526-e1558687653602

私は登山するほどアウトドアな人間ではないのですが
義父がノリノリで朝から支度をしてました(笑)

しかし山を登ってみて
意外と登山も達成感があって面白かったです!


ただ息子は駄々をこねながら抱っこやらおんぶやらねだってきましたが
私もきつかったのでスルーしましたが
それ以上に義父がヘトヘトになっていました。


今日、なぜ登山ネタにしたかというと面白い木を見つけたからです!

こちら▽


IMG_1519-e1558687628282

木が合体しました!

こんなの見るの初めて感動してしましました!

こういう合体しているのを合体木(もしくは合体樹)というらしいですね。
見たとおりの名前って感じですが…。


「合体木」って各地方にいろいろあるらしく神聖なものもあるみたいです。

植物って不思議ですね~