ヒカキン炎上にておもうこと。

人気者であるからこそ叩かれるという図式はなにも今はじまったことではないですが、

気軽に人を叩くということは、叩かれた方の気持ちを思いやれない悲しいことなのではないかと思います。

よってたかって一人を叩く、これはねたみ、そねみ、好き嫌いいろんな感情がまじってのことでしょうが、

では、自分が同じ目にあったらどうなのか。たしかに、ヒカキンさんちょっとやりすぎたかなとは思いますが、

バカだな~と笑ってほしくて、コンテンツをおもしろいものにするための、まったくもって許容範囲の内容だったようにも思います。

いやならみなきゃいいし、かわなきゃいい。特段炎上するほどたたくような内容でもないじゃないの。と思うわけです。

ワールドカップ初戦勝利後の渋谷清掃活動をして、マナーと節度をもって応援しようという彼の投稿が彼の人となりを表しているなーと思うわけです。

なにがいいたいかというと、

闘うきみの歌を、闘わないやつらが笑うだろ~。ファイト!ヒカキン、ドンマイヒカキン。

ちなみにうちのかみさんはメルカリ出品中止を聞いて、がっかりしておりました。くさい靴下買いたかった。。。と。

炎上させた人、うちのかみさんの前にはあらわれない方がよかでしょう。鬼の形相をみることになります。。。

くわばらくわばら。