ルマンにてトヨタが悲願の優勝を果たしました。

 

いやー去年は3台体制でのこり数分で1位走行リタイア。くぅー。。。

 

今年は去年の悔しさをばねに徹底的な改良がほどこされ、壊れない車を完成させたトヨタ。

 

もともと速さでは群をぬいていましたし、LMP-1クラスでのワークス参戦としては今年はトヨタのみ。

 

ドライバーにF1ワールドチャンピオンのフェルナンドアロンソを迎え入れもうこれ以上ないくらいの盤石な体制で参戦しました。

 

最後の2時間22分から中嶋悟さんのご子息、中嶋一貴がラストラン。

 

優勝。いやーうれしかったでしょう。うれしかったでしょう。

 

栄光のルマン、日本人ドライバーで日本車でのワールドチャンピオン獲得は世界初。

 

おめでとうを1万回ほどいってあげたくなりましたが、、、

 

私最後の最後、テレビみながら最高の瞬間をみることなく板の間で寝てしまってました。。。。。

 

いいんだよ、いいんだよ。それがいいんだよ。。。。 詰めの甘さを露呈させてしまいました。反省!


松尾