ホントに暑い日が続いております。
命にかかわる災害レベルの猛暑(;´Д`)
水分・塩分補給を忘れずに。。。

小6の息子が所属するソフトボールチームも今週末から西日本大会で下関行きです!!
母たちは子供のためにあちこち動き回りますが、そんな自分たちのケアを忘れがち・・・(;^ω^)
経口補水液やタブレット塩、持ち物重くなりますが命には代えられません。
しっかり準備して子供たちと一緒に福岡県代表として一勝でも多く勝てるように、
母ちゃん声を張り上げてまいります(>_<)♬


そして、長女が今日から宿泊訓練。
朝、集合場所まで送っていくと担任の先生がなぜか松葉杖・・・ん?
昨日学校内で転んで足を捻挫してしまったそう。捻挫だと言い張る先生の足はかなり腫れあがってて、
お母さんたちから「絶対、折れてますよ~」と容赦ないツッコミ。

うん。あれは折れてるな・・・

担任の先生はお留守番。そして出発式で
「訓練中、なにが起こるかわかりません!! みなさんケガには十分注意しないといけません!!」

・・・まったく説得力ないんですけど~ 



で、この猛暑のお陰で娘がひたすら楽しみにしていたカッター教室が中止に(T_T)
メインイベントだっただけにショックが大きかったようです。かわいそうに・・・




いろんなことがてんこ盛り。

yjimage2
                      ↑
                    こういうやつ。(イメージ)

去年、お兄ちゃんが体験してきてキツイけど楽しかったって言ってて、去年からやりたい♡やりたい♡と言っていた このカッター教室が、娘たちは猛暑のせいで危険だと判断され中止。

高気圧の上に高気圧がかぶって、お布団2枚重ね状態の日本列島・・・
毎年毎年、最高気温が更新されてますがこの先地球は大丈夫なのでしょうか?
先ほど小学校から、明日からのプール開放も暑さの為中止の連絡が
ホントに外では何もできない状態になってきましたね

息子よ・・・クーラーでキンキンに冷えた部屋で存分に宿題ができるぞ。



皆様も、外出時には気を付けてくださいね





大塚