筑後平野をのぞむ目配山

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

先日の休みにこどもたちを外に連れていこうと思い、筑前町の目配山にいってきました。

「緊急事態宣言」が解除されたとはいえ、まだ人混みの中に連れていくのは気が引けるので、
まず、人と会わない(会ってもすれ違う程度)山に連れていきました。


目配山は低いほうですし、一度登ったことがあるので、まあ気は楽でした。




1時間半ほどで、ささっと登り、

山頂から筑後平野をのぞむ
山頂から筑後平野が望めます。天気はまずまず、といったところ。



記念の写真を撮り、ちょっと遊んでみることに。



つまんでみた
長女が「つまんでつまんで」というので、つまんでみた。

も少し動きがほしかったな。



次に人文字。


目配り山からYMCA
何と書いてあるかわかりますか?




「 Y M C A 」


なぜ「YMCA」だったのだろうか。長女よ、なぜこれを選んだ?





ではこれは?


目配山から愛をさけぶ
ヒント


目配山から◯◯をさけぶ




自粛生活から、ようやくこども達を外に連れていってあげることができました。

楽しそうにしてたし、運動量も減っていただろうから、よかったです。







にしても、登りも下りもマスクをつけてた、長男よ。

お前はすごいよ!


マスクで登山