きっといいことある予感

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

天気が不安定ですね。

朝から、職人さんと一悶着ありました。

私:雨があがったから、現場に入れるでしょ。

職人さん:昨日の時点で、雨の予報だったから、雨でも作業ができる現場に行くことにした。もうそっちに着いてる。
なかむらさんには、昨日、雨だから現場をあけるって伝えましたよ。

私:・・・・・・・・。



なかなかうまくいかないもんです。

職人さんは、少しでも多く現場を進めたいからですね。
事情も気持ちもわかるのですが、こちらの現場も早く進めて欲しい。

これは、天気予報が100%当たるようにならないと、解決しなさそうです。



そんなこんなで、
ちょっともやもやした気持ちで、会社に出てきたら、



きっといいやつ
ひさびさに虹を見た。

しかもおっきくない?


ちょっと癒やされます。




きっといいやつ ムラサキサキゴケ
プランターで育てているムラサキサギゴケも花が増えていました。


葉の緑も少し濃くなったような気がします。

色づいてきましたね。春ですね。



雪で葉が傷んでいた、リシマキアヌンムラレアオーレアも少し回復してきたご様子。

いい感じ、いい感じ です。