久留米市立図書館の紅葉

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

今日の休みは、再来週に迫った「福祉住環境コーディネーター」の試験勉強のために図書館で勉強しました。

私は家で勉強ができないタイプなので、勉強しないといけないときは図書館に行くようにしています。



久留米市立図書館
ちょうど、久留米市立図書館に隣接している文化センターでは、秋のバラフェアをやっていました。
女子高生が、バラをバックに写真を撮っていました。
インスタ用かな?

バラはきれいなのですが、やはり秋のバラより、春のバラのほうがいいですね。
数も種類もスケールも、いきいき感も、春のバラには敵いません。

むしろこの時期なので、モミジやイチョウの紅葉のほうが見応えがありますね。


イチョウの落葉

小さいお子さんが落ちてくるイチョウの葉っぱをキャッチしようとキャッキャッとはしゃいでいました。
その側でご両親が眺めている様子が、実にステキでですね。


お! なんか一句浮かんできそうな気が・・・・・













うーん、浮かんでこない。



俳人ではないからいいんです。

落ち葉から秋を感じる感性があれば、この仕事をしている上ではセーフでしょ。

話はまとまりませんが・・・・・、

2週間後の試験がんばります。