建築基準法のお勉強


こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです


近頃、建築基準法を改めて勉強しようと
昔勉強していた法令集を取り出してみました…。



昔はインデックスを貼るだけで勉強した気になってました。
だってめちゃくちゃあるんですもん。




fb9bacbe0e2c4e02ba31412ccaf29d54-e1541750874344



さて読むか!
と開始早々、謎めいた文章ばかり…。

確かに昔から建築基準法の勉強は苦手でした…。

講義中も居眠りしそうなぐらい
呪文のような文が並ぶ教科書を眺めておりました…。

しかし、数年たって改めて勉強しようと試みたものの
見事に返り討ちにあいました。


ん~
小学生でもわかるようなテキストってないのかしら…。


とりあえず、今目の前に立てかけられている
呪文の教科書と少し格闘してみようかと思います…。



しかし、読めば読むほど文章が難しくて
謎が深まるばかり。




頑張りマンモス。
あ、これ古いわ