佐賀リレーマラソンがんばった

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

週末にお伝えしたように、日曜日に佐賀リレーマラソンを走ってきました。

ここ数年、同業者の「自然浴工房」さんに声をかけてもらって、同業のメーカーさん問屋さん含め、みなさんと走っています。
去年はわりと練習して臨んだこの大会でしたが、今年は、ほっっっとんど走っていない。
忙しかったかなあ??? 今年は1月2月、こども行事で忙しかったんかな。


練習もしてないし、ってことで、私は、ラクーな気持ちでいたのですが、
相棒の今泉はかなりビビってましたね。
走る前から、「1回走って終わりでいいですか?」


いやいやいや。走ってケガしたならともかく、まだ1回も走ってないやん。




リレーマラソンの醍醐味は、2kmを数回走るので、疲労が蓄積されていくこと。
1回目と同じ感覚で、2回目、3回目を走ると、痛い目をみます。
「まだ数十メートルしか走っていないのに、もう疲れてきた」となってしまいます。



私も、何回か走って学習してきました。
『始めちょろちょろ、中パッパ』作戦が、リレーマラソンの賢い走り方。


まあ、それでも4回目はさすが疲労が、最後はこんなん↓↓↓


8d4bc33537952f870154393309e671fb
脚あがってないし。



タイムは、3時間35分55秒
総合順位は、75位     でした。

タイムは平凡ですが、みんなでワイワイしながら走れたことが楽しかったですね。



次は、今月24日(日)のフルマラソン。

これは、しっかり練習してのぞまないといけません。
あと3週間、がんばろ・・・・・。






d0d8f6673b91bd27e91a46250befbfa4
ちなみに、リレーマラソンでは、仮装しているところもありました。

こちらは、パーマン。

もう少し走れるようになったら、仮装もいいかな。



リレーマラソンって、こんなラクーな大会です。