マラソンと資格試験

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

今日はプライベートネタ。



今月24日(日)に、『佐賀さくらマラソン』を走ります。

マラソンは、42.195kmも走るのですが、なかなか練習ができず、
ようやく、先日の日曜日に長めに練習しました。





マラソン練習

17.2kmを、1キロ7分02秒のペースで走って、2時間56秒。

消費カロリーは、1380カロリー。



楽に走ることはできましたが、ここ2日は筋肉痛です。これはヤバイ。







持論がありまして、『資格試験も、マラソンも3回こなせば大丈夫!』


以前勤めていた会社の先輩が言っていたのですが、
「どんな資格試験も試験範囲を3回通れば合格できる。落ちる人のほとんど単に勉強していないだけ。」





確かに!

前の会社でも、今の会社でも、
ちゃんと勉強する時間を確保できたときには合格してるし、できなければやっぱり落ちている。



そして、これはマラソンにも言えてですね。


2ヶ月くらい前から徐々に練習の距離を延ばしていって、ちゃんと練習したときには、それなりのタイムが出せている。

逆に、練習をあんまりできていないと、


「生き地獄だわ」

と思うほどきつく、なんとか、なんとか、歩いてゴールしている。
(それでも、途中リタイアはしたことない)







この持論でいくと、
42.195km  ✕ 3倍 = 126.585 km   を練習で走っておかないと、



本番で、死ぬことに・・・・。




残り・・・・・


約100km


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








がんばんべー!