空に飛び出すブランコ 久留米市明星山

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

天気が悪い日が続きます。
現場の進み具合が悪い。

職人さんもイライラ。
私たちも工事段取りで、あっちに電話し、こっちに話をし、そっちに納品日を確認し、
つい、自分が今何をしていたのかを忘れてしまいます。


明日も天気はよろしくない・・・・、トホホです。


天気のよくない今週ですが、つい先日の日曜日は、気温も高くいい天気でした。

思いつきで、久留米市高良内の明星山に子どもたちを連れて登ってきました。


低山登山は、去年の目配山に続き、2回目です。


ガイドには、往復2時間10分のコースとあったので、子どもの足にもちょうどいい加減。

途中から傾斜が急になるそこそこの山でした。
低くてよかった・・・。



「低山で低い」と言っても、
頂上はなかなかの眺め。


057d64e90cf6acd67c35f4a84fe41068
筑後平野が一望できる、なかなかのものでした。
北は筑前町の山々、
西には、背振の山々、

そして、南には、有明海も望むことができました。

上の写真は久留米市の中心部あたり、
久留米市役所、聖マリア病院を見つけることができますか?



そして、頂上には、思わぬ遊具が・・・






ac8479b64c9888b2952566cc74a3ea88
長女
a35235089a9c47f8c9cd121ab92a2b29
長男
d83e66c788ee4a921ec473645cf82067
次女

(今回、最初の100mくらいしか歩かなかった我が家のボア・ハンコック。何をしても許されます。
私がずっとおんぶして登り、下りました。)
空に飛び出すかのような、
大きな(?)ブランコ

みんなおおはしゃぎでした。


私はしてないのですが、(50kgまでと書いてあった)
スリルがあるんでしょうね。
公園にあるブランコとは、揺れ方も、景色の見え方も違うわけですから。

とにかく、子どもたちは、おおはしゃぎで遊んでいました。
(疲れたんじゃなかったんかーい!

登山に来たというより、ブランコに遊びに来た 感がありますが、
とにかく、楽しんでいたので、よかったです。


ちいさいお子さんをお持ちのあなた、
この空に飛び出すブランコで遊んでみませんか?

きっと子どもたちが喜ぶこと間違いナシ。


登りで1時間半かかりますけれど・・・・。