2011/6/3   枕木&ディーズガーデン。。。的なお庭♪ 【第1弾】  ~福岡県大牟田市N様邸~



先日着工させていただきました、福岡県大牟田市・N様邸 エクステリア工事の

現場レポートをしたいと思います。

N様、一生懸命頑張りますので宜しくお願い致します。


・・・しかし、着工予定の5月26日雨、27日曇り雨、28日台風?、29日台風?

ご迷惑をおかけした分、今週頑張ってます。


sasikae01



この辺は、枕木で土留めをしたり、ポスト・表札が付く袖壁、アプローチが出来ます。

6.3blog2


この角度にも枕木の土留め・枕木ステップが。

6.3blog3



27日少しだけ掘削作業しました。


6.3blog4





しばらく写真を忘れてたら(現場にはちゃんといってましたけど)
徐々に枕木の土留めが、

6.3blog5



袖壁も・・・

6.3blog6



枕木ステップや、アプローチの蹴上も・・・

6.3blog7




ジャンジャジャ-ン、本日袖壁も下地が完成!

6.3blog8



N様にも気に入っていただいた大事なポスト
(ディーズガーデン:ナチュラルスタイル・スタッコーU)もちゃーんと養生

6.3blog9



目立ちませんが、建物周りを丁寧に整地中。。。。。

6.3blog10



今日はここまでで、N様邸を後にしました。


ちゃんと路駐の軽トラもカラーコーンでガード
(近隣の型にご迷惑をかけないよう、安全対策です)

6.3blog11





追伸^^
次回、駐車場部分の紹介で登場します枕木君たち。。。
着工前、N様に手配していただいた枕木がちょっと不足気味・・・

6.3blog12


と思っていたら、なんと!

近所の優しいマダムから枕木の差し入れ?!をいただきました!

ご近所さんの優しさとN様の人柄なんだなぁ~


また次回レポさせていただきますね。。。