2012/5/25 大川市・U様邸外構 (杉板打ちっ放しの門柱)


”忘れてるやろ・・・?”と妻に言われ、詰まりながらも

”結婚記念日やろ?”と答える、ご存知北茂ヤスです。

(しかしながら、その日はガッツリ飲み会でした・・・反省)



さて、大川市のエクステリア(新築外構)で、

杉板打ちっ放しの門柱をつくりましたよ。


通常は、基礎の上にブロックを積み上げて作る門柱ですが、

U様邸の門柱はといいますと。。。



1161

①超豪華なプロテクター(型枠)の中に、コンクリートを流し込み、

作っていきます。

ここまでは、通常のコンクリート打ちっ放しですが、ここからが違います。

杉板でデザインを出すのです。


2145

②ポストはエクシスランド アイシリーズ・アイライン。

モダンでシャープな口金ポストですね。



3140

③そして、最後に鋳物切文字タイプの表札、

美濃クラフト・CW2をつけて出来上がりです



この模様、なかなかじゃないでしょうか^^?


あとは、足元にヒューガミズキ、下草などを植えて、

仕上がるのを待つのみです!

完成パースはこちらです。

4132

大川市のU様~施工完了まで、今しばらくお待ちくださいませ。


e-garden(いーがーでん)では、大川市~大牟田市など、

筑後エリアで多数のエクステリア、外構、ガーデンリフォーム工事をしております。

どうぞ、お気軽にお声かけくださいませ。。。