2013/6/15 サムライ様 咲きました。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

6/3のブログでご紹介しましたバラのサムライ様。

『日本フラワー・オブ・ザ・イヤー2009(最優秀賞)』を受賞した、とても高価なバラ様です。(たぶん)

そのサムライ様、とても価値のあるバラにもかかわらず、私中村の興味本位で、
居候に居座られておりまして、

その居候、ついにこんなになりました。

6.15samurai11

伸びに伸びまくっています。サムライ様、葉を落としてしまって、存在感がまるでありません。

他の鉢ではこんな。さらにひどい。

6.15samurai12

もう、居候の天下です。サムライ様の存在感ゼロです。

サムライ様の生死が危ぶまれます。くうっ




しかーし、
居候が入ってこなかった、サムライ様のお住まいは快適なのでしょう。
サムライ様のお一人が、可憐な花をつけました。


6.15samurai13

こぶりで、淡いイエローのかわいい花です。

グッとアップで撮ってみます。

6.15samurai14


イヤッホー、
美しいです。
幾重にも重なった花びら、そしてその曲がり具合、陰影から生まれるグラデーション。

美しい。
(文才がないので、コレ以上に褒めちぎる言葉が出てきません。

私の写真の撮り方もよかったと思いません?
花びらにピントがあって、背景の葉や鉢はボケている。この写真のピンボケ具合。
写真に関しては素人ですが、うまく撮れたとちょっと自己満足です。


また花が咲きましたら、紹介していきますので、お楽しみに!





にしても、
6/3のブログで、ネットから見つけてきた「サムライ様」の画像を出しましたが、
そのバラとうちの「サムライ様」、色や花びらの付き方が違います。

うちの「サムライ様」本物?
ボスから「サムライ様」ということで譲っていただいたのですが、どうもあやしくなってきました。
ボス、大丈夫ですよね。