駐車場リフォーム工事、スタートしました! (佐賀県鳥栖市 H様邸)


こんにちは!イーガーデンスタッフのヒグチです☆

九州は昨日から梅雨入りとなりました。。

早速昨日の夕方からしとしと降り始めています。

ジメジメした季節がやってきましたが、

明日は晴れるみたいなので、

色んな現場で工事が進むといいな~と思います。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  



さて、先月駐車場のリフォーム工事のご依頼をいただいていた、

鳥栖市のH様邸、ようやく工事がスタートしました。

H様邸の駐車場リフォーム工事の内容は、

元々お庭だったところを駐車スペースにして、今の自転車スペースを広くしたいとのことで、

使いやすく、見た目もスッキリとした駐車スペースにしようと思っています。


IMG_2796
施工前】
もともと、以前別の業者さんがリフォーム工事を
されていたのですが、掘削をしたまま何処かへ・・・
道路よりも下がっているため、駐車もしにくい状態でした・・・

その後を引き継いだ?状態でコンクリートとレンガで
駐車場スペースをつくります


IMG_28001
【施工前】
法面芝と砂利の境目に、レンガウォールを作ります。
道路面からリビング側が丸見えの状態で、
アイポイントになればとのことでのご希望でした。
4a704c210e5238e3ff6628db0cace578





H様のご希望で、門柱に使っているレンガと同じものをとのことでしたが

このレンガがすでに廃盤・・・

新たに探したのが株式会社シンセイさんの『210ブリックⅡ ローリング』です。

色はムラがあるため、一番近い『ファイヤーベージュ』を選んでいます。
(H様にもサンプルでご確認いただきました^^)

左官さんはいつもお世話になっているN左官さんです。

暑い中の作業になりますので、熱中症には十分気をつけてほしいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。