2011/9/10 エクステリア・リフォーム工事レポート *完結編* 福岡県久留米市・N様邸


こんにちは~。ご存知・・・でお馴染み、北茂ヤスです^^

先日からエクステリア・リフォーム工事に入っている、

福岡県久留米市のN様邸、

テーマは”お家と一体に見える、ブルーのエクステリア”が

ついに工事完了いたしました~


いつものようにお犬様へご挨拶から。。。


9.10nomura1

『ネバーランドへゴッゴッゴー♪ 連れて~いってよ~♪』



9.10nomura2

北:『今日はご機嫌ですね!!こんにちは~。ご存知北茂ヤスです』

お犬様:『オゥ、お前か』

北:『ところで、今の曲、昔聞いたことがあるような・・・・』



9.10nomura3

お犬様:『よっこらせっと。よう聞いてくれた!
     この曲はな~オレの永遠のアイドル、ゆうゆが歌ってた
     ”ピーターパンのテーマ”やないか!

北:『はぁ~・・・まっどうでもいいですけど、またいつものやつ、
  お願いしますよ^^元気よく!』



9.10nomura4

お犬様:『おっしゃ~!ならいくぞ~せーの、』

北:『あっ、ちょっと待って!もしかして”ピー・ター・パン”って
   言おうとしてませんか?』



9.10nomura5

『・・・・・・・・・・・』



9.10nomura6

お犬様:『ん~なことあるかい!!今日はお前と出会えたことを
     この一言に変えるつもりだ。止めるなよ~いくぞ~



9.10nomura7

お犬様:『e ~gar~(イ~ガ~)・・・』

北:『(もしかして・・・)』



9.10nomura8

お犬様:『den(デン)!!』



9.10nomura9

北:『お犬様・・・嬉しい(><)涙

お犬様:『あんまり見るなよ・・・照れるだろ・・・(*^_^*)』


 ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~  ・ ~


9.10nomura10

”お家と一体に見える、ブルーのエクステリア”

ということで、門袖壁にはブルーのモザイクタイルと

アクセントに、ガラスブロックを入れてみました。



というわけで、工事は無事終了いたしました~。



9.10nomura11

ハナミズキは移植して、



9.10nomura12

ワンポイントに、シマトネリコを植えました。



9.10nomura13

こ~んな感じの門まわりになりました~。





9.10nomura14

お家と一体に見える、ブルーのエクステリア

ということで、門袖壁にはブルーのモザイクタイルと

アクセントに、ガラスブロックを入れてみました。


9.10nomura15

ガラス越しにそ~っと覗けば、木の影が・・・



9.10nomura16

全景はこ~んな感じです。

お家と一体に見える、ブルーのエクステリア”の完成です^^


久留米市のN様、短い間でしたが、ありがとうございました



最後になりましたが・・・

今回登場していただいたお犬様は、

実は”女の子”であることが判明


にしても、すごく愛嬌いっぱいのワンちゃんで

とっても楽しく過ごさせていただきました

また遊びに来るからね~


せ~の、”イ~ガ~デン!!”


e-garden(イーガーデン)では、

さまざまなお庭のリフォーム工事を行っております。


こちらでご紹介していますよ~^^♪