2012/11/10 エクステリア工事 現場レポート① 福岡県久留米市・F様邸 ~新築外構編~


こんにちは!営業の今泉です。

今回も現在工事真っ只中のエクステリア現場をご紹介していきたいと思います


まずは、福岡県久留米市・F様邸です。

順調に工事は進んでおります

デザインはシンプルモダンをイメージしました。


1219

門柱は2枚壁にして、



2192

手前の壁は低くして、アクセントにスクリーンブロックを入れています。



3176

壁と壁の間には照明を取り付ける予定です。



916

ポストは自宅兼事務所用とのことですので、容量の大きいサイズ2B15にしています。
たっぷりと収納できますよ

もうすぐ門柱も完成しますので、F様、どうぞお楽しみに~



4161

そして、こちらは玄関前です。

コンクリートの洗い出し仕上です。

ちょうど洗い出しをされてる途中だったので、じっくりと観察してみました



5142

コンクリートが固まる直前のタイミングと、水の量を、



4161

職人さんの熟練した長年の勘でやっていくわけです。。。



756

出来上がりました 洗い出しの表面です。

貝殻とか、緑の石なども入っていて、綺麗に仕上がりました



822

洗い出しをした直後なので、F様にはこの板が通路となります。

少しの間、足元は十分お気を付け下さいね。。。


これから駐車場6台分の土間コン打設を3日間に分けて行っていきます。

F様は現在新居にお住まいになられてますので一辺には打ちません。

丁寧に、なおかつ安全に進めておりますので宜しくお願いいたします。