2013/11/25 車庫目地に石材をいれます。久留米市Y様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

久留米市のY様邸工事は順調に進んでおり、だいぶ形が見えてきました。
ストックヤードやカーポートも付いたということで、(まだ確認にいっていないのですが)
いよいよラストスパート、仕上げにかかります。


土曜と本日は、車庫やアプローチの目地詰めをしてもらっています。

久留米市のY様邸の車庫目地はもともとは芝でした。
しかし、芝が伸び放題となっており、どうしようもない、メンテナンスフリーのものにしたい
というのが、ご要望のひとつでした。

というわけで、既存の目地の芝を全て取り除き、100mm角の石材を貼り詰めるというご提案をさせていただきました。


使う石材は
ExisLandのベルストーン ブラック

3291

個人的に好きなアイテムです。
写真ではわかりませんが、よく見るとキラキラと光ります。
石材の中の石英(結晶)が光ってこんなふうに見えます。

4254

Y様邸でがんばってもらっているY左官さん、
顔出しはNGです。
いつも熱心に仕事される、e-garden(いーがーでん)にとってなくてはならない職人さんです。
久留米市のY様からも、「いつも黙々と作業されてて感心しました」とお褒めのお言葉をいただきました。


石材を目地幅の大きさにカットし、芝を剥いだ目地に貼っていきます。

こんな感じ。

5214
この写真だと、カットしたときの粉を少々かぶっているため、グレーに見えますが、
これが雨にぬれたあとなど、黒色がくっきりはっきりしてかっこよくなります。

完成写真を撮るのが楽しみです。

芝目地から、石材の目地へとリフォームすることで、芝刈りの手間がはぶけます。
グッと管理、メンテナンスが楽になるはずです。




今週で終わる計画でいますが、
明後日からの雨が気になります。

外構、エクステリア、お庭の工事は屋根のないところの工事のため、
天候に左右されます。
しかたないんですけどね。計画が狂うからですねえ。

(心の中で)てるてる坊主に祈るとします。

久留米市のY様、いよいよ工事も終盤です。
完成まであと少しですので、もうしばらくお待ちください。


久留米市のガーデンリフォーム工事はe-garden(いーがーでん)にお任せください。
e-garden(いーがーでん)のお庭のリフォームの施工例はこちらをご覧ください。


↑ クリック。