2014/11/4 レンガアイテムづくしのガーデンリフォーム工事 久留米市S様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

日、月とお休みをいただき、鹿児島に帰省してました。
理由は友人の結婚式。

「こいつは結婚しないだろうな。」と思っていたヤツが結婚しました。
しかも、お相手は、けっこうなベッピンさん。

人生どこで何が起こるか、わからないですね。


さてさて、現在進行中の物件をご紹介します。

久留米市城島のS様邸、ガーデン、外構のリフォーム工事です。


11.4jyoujima01

e-garden(いーがーでん)以外、数社にお見積りを取られており、
正直、ご契約いただけるのは難しいかなあ。と思っていました。

他社との競合であっても、私としては、真摯にとご提案するのみ。
あとは、お客様がプランと金額と担当者を見て、決めること。
選んでいただけなかったら、自分の力が及ばなかったと反省するだけです。

そんな状況でしたが、久留米のS様には、選んでいただ、無事ご契約、工事着工となりました。
久留米市のS様、ありがとうございました。



工事は先々週末から着工し、徐々に形が見えてきました。

11.4jyoujima02

こちらは、リビング前のタイルテラスになるところです。
1m50cmの真四角の植込みスペースを作りました。
それが左手の四角で囲って、一段高くなっているところです。

ここに落葉樹を植えることで、
夏はすずしげな木陰をタイルテラスにつくり、
冬は太陽の光をタイルテラスやリビングの中に導いてくれます。

11.4jyoujima03

お庭の排水能力をあげるため、雨水枡を1つ設置。
水の逃げ場を考えることは、エクステリアプランニングの必須項目です。

11.4jyoujima05

こちらポスト、表札がつく、門袖壁部分。

下地を作ってから徐々に仕上げていきます。


形になるのが楽しみですね。
今週仕上げにかかって、今週末には完成の予定です。

久留米市のS様、工事期間中、ご迷惑をおかけしますが、
何卒、よろしくお願い致します。