2014/1/21 『スモール雑木ガーデン、アメリカハナノキはソコ!』編  ~福岡県みやま市・O様邸



『忙しさを忘れたいなぁ~』



ご存知、北茂ヤスです。

先日、久々のお休みで、



1047

柳川の川下りに行ってきました~




11126

船頭さんは”末永~くヨロシク”こと末永さんです。




12120

いや~30年ぶりの川下りです。

『あの頃はこの良さが全然わからなかったもんな~』




13101

今の時期は寒いのでこたつ船になっています(2月末まで)

大人が喜ぶ、おコタ船にはあつかん!

『ちょっとほろ酔いで船に揺られ、あ~幸せ




1427

終着点は、”おはな” でした




1523

時刻はちょうどPM12:00~

やっぱ柳川に来たら『うなぎ』でしょうかね

美味しくいただき、ゆっくり満喫




以上、柳川の川下りレポートでした






さて、現場レポートの方は、 福岡県みやま市・O様邸です。


1620

いよいよ終盤戦です

だいぶ形が見えてきましたよ。




1717

景石の据えつけもこんな調子で、、、




1816

”雲仙普賢岳”の登場です。




3010

造園の匠、野口とクリボーで据えつけていきます。




31101

中庭のテラスはこんな感じです。

エクシスランドの鉄平石、サビの平板、そして縁取は枕木です。




3295

次にクリボーが体より小さいバックホーで掘削。




3310

そして、野口が次々と植えていきます。

写真中央が、私のイチオシの木!『アメリカハナノキ』です。




3412

スオウ、そしてアジサイ、今までにあった植木も場所を変えて植えていきます。


さぁ~今週で完成予定です。

残りはフェンス、ライト、地被類の植え付けです

O様、もうしばらく、お待ち下さいませ~