2014/3/8 着々と・・・

こんにちは、e-gardenスタッフの今泉です


段々と温かくなって春を感じる今日この頃です。
土手を車で走らせていると、この季節つくしを取りに
ビニール袋片手にせっせと取ってる方をお見かけします。

tukusi1
お庭に生えると厄介者のようについ言ってしまうんですが、
この季節の風物詩ですね

子供の頃にはよく土手でつくしを取りに行ったなぁ~と懐かしくもあり、
なんか心からほっとします。。

最近、東洋エクステリア(TOEX)の創業者杉本英則先生のセミナーを
受けた影響か・・・自然浴について改めて考えてます。

私たち日本人の中に息づくものとして
自然とは切っても切り離せないんじゃないか・・・
それをどうお客様の提案に生かすのか、
杉本先生のお話を聞いて自然、庭に対する想いが
全然足りてないなと痛感したのでした




さて、前置きはこれくらいにして・・・
鳥栖市江島町のY様邸リフォーム工事も着々と進んでおります

yokoyamatei1
新しくリニューアルした門柱には貼りレンガとモザイクタイルを張ってます。
目地詰もこの後していきます。。

yokoyamatei3
お庭のアプローチ部分にはクラシックレンガを使っております。
同じレンガでもクラシックレンガのランダムな感じが個人的には好きです

まだ、土間打設と植栽工事が残っております。
Y様ご家族には工事期間中何かとご配慮いただいて、本当に助かっております。
完成まで後少しですが、喜んでいただけるよう気持ちを引き締めて
作業にあたりたいと思います