2014/5/1 『くつぬぎ石をつくってみました』  福岡県八女市・T様邸にて。。


『連休前に ”血湧き肉踊る” 』

ご存知、北茂ヤスです。

私のGWの予定はといいますと、、、

『麻雀、バーベキュー、九重へ一泊、呼子へイカを食べに・・・』


休みも全力投球です

目標は連休後、クタクタになることです




さて、本日ご紹介しますのは、

福岡県八女市の建築会社 西尾建設さんの外構工事を

お手伝いさせていただきました

7115
 

全景です。

白壁に黒のラインが入った、古民家風なデザインの建物ですね。

今回は、外回りをちょこっとお手伝いしました。




867

まずは、ピンコロ石でアプローチ階段の蹴上げをつくり、

踏み面部分はコンクリートの洗い出し仕上げにしました。

そして、門柱には、

エクシスランドさんのスレンダーポール・ファンクションを使用しました。

表札はお客様手配ということで、バランスをあわせて、角柱を立てました。

この商品は、カラーの組み合わせもできるので、

なかなか面白いアイテムです




953

ブラックモルタルステップです。

建物の基礎を合わせて、ステップも同色にしました。

いつも見慣れたモルタルカラーより、引き立ってとても素敵です




1057

そして今回、造園の匠、野口が作ったくつ脱ぎ石です。

余っていた景石をうまく組み合わせて作ってみました。

野口が言うには、、

『犬走りの上は、次回から勘弁してくださいね。。。


いやいや、、、どんどんお願いします

石もこんな風にうまく使うと便利ですね




11136

ガーデンパンもピンコロ石で合わせて作ってみました。




12129

そして玄関、こちらには、ユニソンさんのクーゼというポストを

ご提案しました。

デザイン、色合いともに「和」の雰囲気にマッチしていますね


以上、西尾建設さんのお客様、T様邸をご紹介しました。

T様、この度は本当にありがとうございました



今回お世話になった、西尾建設さんのHPはコチラです。
 
 ↓   ↓   ↓


素敵なお家がいっぱいです

ぜびご覧ください。