2015/1/17 シンプルモダンな外構 着々と進行中です。みやき町K様邸

こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

インフルエンザが猛威を振るっておりますが、みなさんの住んでいるところはどうですか?
今のところ、e-garden(いーがーでん)の会社や私の家族には、感染者は出ていませんが、
油断はできません。
みなさん、外から帰ったら、うがい手洗いをしっかりしましょうね。


工事が着々と進んでいるみやき町のK様邸の外構工事。
1326
昨日、カーポート下のコンクリートを打ちました。
昨日、おととい、雨が降ったのでコンクリート打ちは延期しようと思ったのですが、
無事に施工。
コンクリート打設のときに雨に打たれると、コンクリートにまだら模様ができてしまい、
見た目が悪くなります。
なので、コンクリートを打設するのか、無理をせず延期するのか、天気の具合を見て判断するのが、重要になってきます。

うまくいって本当によかった。

2280
門袖壁の下地ができました。
これに下塗りをして、アクセントのサイディングを貼ったり、塗り仕上げをしていきます。

3255
アプローチの下地もできました。
これに上からタイルをはっていきます。
玄関ポーチのタイルの色に合わせて、茶系の色にします。

4221
こちらは、敷地の北面。
この広いスペースには植木を植え、芝を貼っていきます。


今後、門まわりをドンドン仕上げていきます。
シンプルモダンな外構の完成まで、もう少しです。
K様、もうしばらくご不便おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。



みやき町の外構工事はe-garden(いーがーでん)にお任せください。