2015/12/14 剪定キングコング再来 鳥栖市A様邸。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

年末になると依頼がちょっと増える、剪定。

鳥栖市のA様からご依頼いただきましたので、植木職人Kさんといっしょにいってきました。


今の時期は、葉っぱが落ちているので、植木の種類を判別しにくいのですが、
そこはさすが植木職人のKさん、
「これは◯◯、これは◇◇」と言い当てていきます。
植木によって、切り方、仕立て方があるからですね。
植木職人だったら、当たり前なんでしょうけれど、私たちからすると心強い存在です。
278
頼もしい方で、楽しい方なので、私は愛情を込めて、「ゲンタくん」と呼んでいます。
影では、「剪定キングコング」と呼んでいます。



会社の忘年会で、巷で人気の『ワンダーコア』をゲットされたらしいので、
来年はアヤメさんのように、スリムになっていることでしょう。
「剪定キングコング」はいつまで見れるか。



もう年内の剪定は無理ですが、
久留米、鳥栖、筑後、八女 で剪定をご希望の方、e-garden(いーがーでん)にお任せください。
植木のプロが、剪定させていただきます。

鳥栖市のA様、本日はありがとうございました。
また来年、植木が伸びてきたときには、よろしくお願い致します。




余談ですが、我が家は今、こんなんなっています。
279
つづりムチャクチャ。
こどもにさせるとテキトーです。