2015/12/14 ナチュラルスタイルの外構工事、着工です。大刀洗町I様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

先週末より着工した大刀洗町のI様邸の外構工事。
本日、明日までかな、掘削です。

274
掘削のときに気をつけておかなければいけないことが、



配管。
275
重機での掘削時に配管を傷つけてしまうことがマレにあります。

雨水の配管くらいなら、雨が降る前に交換をすればどうにかなりますが、
上水と下水 については、人が家に住んでる以上、必ず使うものなので、
万が一、傷をつけたときには、早い対応が必要です。


工事のあいだは、これらの配管に傷をつけないよう、慎重に作業を進めます。
276
重機でガツガツ掘っていても、

配管まわりでは、

277
慎重に、手掘りで作業をします。

手掘りは、職人さん嫌がるんですけどね。
配管壊しては、それの比じゃありませんので・・・。

よろしくお願いします。



大刀洗町のI様、工事の間、ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

大刀洗町では、リフォーム工事もしています。