2015/12/17 エクステリア工事は天候に左右されます。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

今日は寒くて、みぞれ混じりの雨が降る、職人さん泣かせの天気でしたね。
ちょっと現場にいただけの私ですら手がかじかんでました。
一日中、外仕事をしている職人さんにはホント頭が上がりません。
毎日お疲れ様です。


そんな天気でしたので、大刀洗町のI様邸もできるところまでの作業ということで、進みがよくありません。
I様には大変申し訳ないのですが、

エクステリアの工事は天候に左右される仕事です。

ご理解よろしくお願い致します。
272
ブロックは昨日までに積んでいたからよかったのですが、


今日の作業のレンガ積みが遅々として進みません。
273
目地に詰めてるモルタルが流れていかないよう、養生をしながらの作業です。

ほんとは今日みたいな日は、現場作業は進めないほうがいいんですけどね。
いろいろ事情がありまして・・・・・。


品質を落とさず、突貫工事にならないよう、十分注意しながら、
かつ、
工期を守る

と、大変です。


I様、残りの工事がだいぶ見えてきました。
あと1週間ほどになりますが、
よろしくお願い致します。