2015.12.18.T様邸のタイル貼り工事 ~シンプルでかっこいいお庭づくり~

こんにちは。
e-gardenのコレナガです。



最近はひざ掛け、ダウンジャケット、ハラマキが手放せなくなってきました!
今日なんか、車に霜が降りていて出勤前に足止めをくらってしまったため
大慌てで家を出ました




さてさて、本日もT様邸の工事は進行中なのでご紹介♪
写真を撮りに伺った際、職人さんが作業を行ってくださっていたので
邪魔にならないよう、静かーに写真撮影開始!


職人さんも白いきれいなタイルを汚さないように
ご自分が移動されるところはしっかりとブルーシートを敷いて作業してくださっています。
まごころ工事は欠かせないです!!
266
(右はスペースにはシマトネリコが植樹される予定。職人さんはタイル貼り作業中。)

お庭の花壇もタイルベンチもほぼ完成!
塗装と植栽を施せば素敵なお庭になる予定です★

267
(手前がベンチ兼置物スペース、奥が花壇)(タイル:ExisLand サッカラ)

ちなみに・・・
植栽は来週取り掛かる予定でです!
私の大好きなコルディリネが植わるのでとっても楽しみ!!
待ち遠しくて夜も眠れないです!ごめんなさい。嘘です。
しかし、それくらい楽しみなので早く現場が出来上がることを願うのみです!
お願いだから雨が降りませんように。


あと、T様邸の特徴といえば低い門袖壁。

268
(↑下地を塗ってり終わった段階の写真です。下から伸びている線は電気の配線が通ります。)

シンプルに黒1色でされます。
そこにさらにシンプルな表札!
普段だったら門袖壁にはインターフォン、ポストが付くのが当たり前?になってきておりますが、
T様邸はとにかくおしゃれにシンプルがいい!とのご要望でしたので
インターフォン、ポストは建物についております。
最小限のもので門袖壁を仕上げていくことにより
お洒落でシンプルでモダンな雰囲気を演出することができます♪

門袖壁はお家入口の顔となる部分ですので妥協は禁物!
これからお庭を作っていこうとお考えになられている方はしっかりとデザインを決定させることを
おすすめさせていただきます!!



T様、もうすぐでお庭は完成になります!
色々と工事中をご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。



関連ブログ>>>>
2015.12.11. 久留米市T様邸 シンプルでかっこいいお庭づくり