2015/5/19 エクステリアフェア2015

早寝早起きの習慣がついてるのはいいんですが、
昼過ぎには眠たくなるe-gardenスタッフの今泉です!


先日、エクステリアフェア2015 in 九州に行って来ました
701
何とか11:00からの「愛犬と暮らすお庭の知識」セミナーに
間に合いました!

会場には犬連れの方もいて、
熱心に講演を聞かれてたのが印象的でした。

熱心な愛犬家の方に提案する側として、
愛犬とどうしたら快適に過ごせるのかもっと勉強しないと!
と改めて考えされられました
702
こちらは、LIXILさんの新商品『テグランNeo』です。
フレームとタイルの門塀の組み合わせで、
とってもモダンでおしゃれな門柱となってます!
色やタイルもお選びいただけるので、既成品とはいえ
お家の外観に合わせコーディネートが楽しめそうです
703
こちらはモデルガーデンの一つになります。
フェアのいい所はモデルガーデンの展示があるので、
お庭を体感できるところですね。
704
同じモデルガーデンですが、こちらのコンセプトはアジアンリゾートのようです。
植物や使う素材でがらっとお庭のイメージが変わりますね
705
本物に似せたアンティーク商品も最近よく見かけます。
今の傾向が見えてきますね。。

706
照明もここ数年メーカーさんが力を入れてるところです。
夜の照明計画もエクステリアでは大変重要な要素となってますので、
提案する側は常にアンテナを張る必要があるなと思います。

子連れの見学で駆け足でみる形になりましたが、
それでも、直に商品を見ることができ大満足のフェアでした。

今回、来れなかった方も次回はぜひ参加して見て下さい!
何か得るものがあると思いますよ~。