2016/3/21 着々と工事が進んでおります。久留米市I様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

先週は新規のお問合せが集中してしまい、バタバタしておりました。
(ブログを更新していなかった言い訳。)
『毎日更新』を掲げているのなら、今泉やコレナガがいなくても、がんばらないといけません。
うりゃ


私がブログをサボっている間にも、工事は着々と進んでおります。

もちろん現場には行っています。ちゃんと監理監督していますよ。
ただ、こちらでご紹介するタイミングを逃しているだけです。ずびばぜん・・・・。
167
型枠を入れた、あーとーにー、

コンクリートを流し込みます。
168
アプローチのところは、細かく目地を切りました。
個人的には好きなパターンです。
リズミカルになるように、目地を切っていきます。

目地には、タマリュウを植えます。
169
コンクリートを流しこんだあとは、カラーコーンで養生です。
この時期は、1週間くらいの養生が必要です。
夏は5日くらいで大丈夫なんですけどね。

養生中は、車の乗り入れができませんので、久留米のI様には大変ご不便をおかけしております。
本当に申し訳ないのですが、
コンクリートの性質上いたしかたないことですので、
何卒、ご了承願います。
170
この日は、ウッドデッキ下の基礎の土間コンクリートもいっぺんに打ちました。


明日は、植木の予定です。
完成まであとわずか、久留米市のI様、よろしくお願い致します。