2016/4/12 ガーデンアーチのあるリフォーム着工です。久留米市Y様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

いい加減ブログを更新しないと・・・。


今月アタマより着工しました、久留米市のY様邸、ガーデンリフォーム工事です。


去年の駐車場の拡幅工事をさせていただき、追加のご依頼となります。


着工前もバラがたくさん植えてあるにぎやかで、かわいらしいお庭でした。
141
去年、駐車場拡幅工事のときに設置した水栓。
142
ディーズガーデンさんのスタンドウォッシュ 『リリー』

立ったまま洗い物ができる水栓です。
コンパクトなサイズながら機能的、かわいらしさも併せもつ、
いわば『才色兼備』なお方でございます。


どんなお庭になるかというと、
143
ガーデンアーチにバラを絡ませ、門扉がつきます。
お庭のアクセントもですが、「ワンちゃんが外に出ないように」 という、
本来の目的があります。

ガーデンアーチは、only oneさんのアイテム。
細部にまでこだわったオシャレなアイテムです。
バラが絡まっていなくても絵になるガーデンアーチをあえて選びました。

144
奥から見ると・・・・・。

バラの植込スペースは残しつつ、タイルを貼りメンテナンスのしやすい、明るいガーデンへとリフォームします。
ただ単にタイルを貼るだけでは、シンプル過ぎるので、
タイルの角度を振り、レンガで縁取りをします。

これで、ベタッとした印象ではなく、引き締まった印象になります。


完成が楽しみです。


久留米市のY様、工事期間中は、ご不便をおかけしますが
何卒よろしくお願い致します。