2016/5/27  エクステリアフェアにいってきました。 ~中村編~

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。
071
聖剣を前に写真を撮らせていただきました。


これは、テーマパークじゃありません。

れっきとした、エクステリア商品の展示会、エクステリアフェアです。

毎年各メーカーさんのイチ押し商品が展示されます。
私たちも商品の勉強になるので、できるだけ参加しています。


そして、この『聖剣』も
れっきとした「表札」。
表札メーカー、美濃クラフトさんの新商品なのです。


以前から美濃クラフトさんの商品には注目していましたが、今年もやってくれました。
期待を裏切りません。

この『聖剣』、もとい、「表札」欲しくないですか?

男心をくすぐります。


他にも
レコードの形をした表札。
072
中央に、インターホンのモニターがあり、
レコードの針を押すと、インターホンがなるようになってます。
うまいね。


こちらは、ギターの先っちょ、(なんていうんでしょう???)
を模った表札。
073
ギター好きにはたまらないアイテムでしょうね。



あと
気になった商品は、四国化成さんの「ラクラン」。
コンクリートに色をつけることができます。
こんなふうに。
074
アプローチには、石材やタイルを使うことが多いですが、
アプローチに使える新商材となりそうです。


こちらのフェンスもよかったです。
質感がリアルでした。
075

色の種類は、そこまで多くはないものの、
他のメーカーにはない特徴がありました。








各メーカーさん、いろいろ考えています。

あるブロックメーカーの方と話しをさせていただきました。
住宅の着工棟数が減り、市場規模が小さくなったときにライバル会社と差別化を
はかるために、商品開発に力を入れてるとのこと。

もっともです。

このエクステリアフェアは、私たち業者だけでなく、一般の方も参加することができます。
昨日は、
平日でしたが、一般の方も多くいらっしゃってたようで、
大盛況でした。

そんな写真を撮っていませんが・・・・。

エクステリアの最新の商品+情報に出会えるいい機会です。
明後日28日(日)まで、福岡国際センターで開催されています。

興味のある方は、是非ぜひ足を運ばれてください。