2016/5/31 ガーデン工事始まりました。まずは庭石の撤去です。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

久留米市のK様邸で、ガーデン工事が始まりました。

もともとは、和風のお庭だったのですが、
お手入れが大変とのことで、今回、植木と景石を撤去することになりました。
068
感じのいい庭石が
ゴロゴロしています。
私自身は、『和』な雰囲気のお庭は大好きなんですけどね。





庭石の撤去のご依頼はたまにあるのですが、
注意しないといけないことが、


重機が入るか?搬入搬出の経路は確保できるか?


庭石も重い物だと、300~400kgあるからですね。
人の手でどうにかなるものではありません。

K様のお家も、道路から中庭まで、ミニユンボをクレーンで持ち上げて入れました。
クレーンで持ち上げたときに、電線が邪魔にならないかなど、
注意するところは多々あります。

069
ミニユンボで景石を動かします。
070
景石を利用して、植え込みスペースを作ります。
岩ぶろ みたいです。
思わず、浸かりたくなります。

こちらの久留米市のK様邸では、防草シートを砂利を敷いていきます。

工事は今週いっぱいといったところでしょうか。

K様工事中は、ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。