2016/5/27 エクステリアフェアへ行って来ました~。

 こんにちは~。営業スタッフのヒグチです。

2016年の『エクステリアフェアin九州』が今日から5月29日まで開催されています。

場所は福岡国際センターです。

(すでにスタッフ中村がご紹介済みですね。。。)



エクステリアフェアはここ数年はなかなか行けずのままだったんですが、

4月から営業になってから、商品の知識をもっと勉強しようと、今年久しぶりに行って来ました~。



気になっている商品は残念ながら展示されておりませんでしたが、

各メーカーさん、新商品も多数あり、私にとってはなかなかの収穫でした!

展示商品の方は、スタッフ中村がいくつか紹介していますね。

私の方で気になった商品がこちら。

076
Onlyoneclubのポスト

『ノイエキューブ ラミナム』

イタリア製のタイル『ラミナム』という素材が使われており、

優れた強度で、表面に引っかき傷がつきにくいのが特徴です。

担当のスタッフの方が、ポストの中からカッターを取り出し、

ガリガリとされてたんですが、全く傷がついていませんでした!

デザインや色も豊富で、モダンスタイルにピッタリなポストです。




他には、タカショーさんのアイテム。

077
『エバーアートライト』

エバーアートシリーズの照明です。

色合いも豊富で、門まわりのワンポイントになりそうですね(*´∀`*)



 *    *    *    *    *    *    *    *



所変わって、屋外ではモデルガーデンも展示されておりました。
078
079
植栽の配置や使われている石材など、

今後のガーデンデザインの参考になりそうな出来栄えでした


 *    *    *    *    *    *    *    *



あと、余談ですが、

屋外には軽食のフードコーナーがありまして、その中でも特に目についたお店があり、

私はコレをいただきました(*´?`*)

080
前から一度食べてみたかったベトナム料理の麺『フォー』です。

『フォー』はベトナム料理を代表する平たい米粉麺です。

具材は香草やネギ、牛肉などで、

あっさりとした鶏がらスープにツルッとした麺が絡んで美味しかったです(*´?`*)



フードコーナーはお昼時には多くなりそうなので、

ここで軽食を済まされたい方は、早めに行かれることをオススメします!




最初にもお伝えしましたが、

2016年の『エクステリアフェアin九州』は今日から5月29日(日)まで開催されています。

場所は福岡国際センターで、9時~17時まで。

最終日は15:00までとなっております。

エクステリアの参考に行かれてみてはいかがでしょうか(´∀`)♪