某モデルハウスにてアプローチ造作 (鳥栖市)

こんにちは! 久留米市のお庭屋さん「e-garden」のヒグチです☺ 今日は鳥栖市の某モデルハウスにて、施工中のアプローチをご紹介いたします。 アプローチの一部にピンコロを3色使用し、ウマ目地で仕上げました
IMG_2478


アプローチのまわりは後ほど芝を貼り、緑をプラスします♪

ピンコロ石はEXISLANDのサイゴンキューブ

1464

バサルト(黒)、グレー、イエローの3色です。

この石はベトナム産で、形が揃っているのが特徴的。
個人的に、この組み合わせが好きなので、よくお客様にご提案させていただいております!


また、うま目地はお庭に石材(タイル、煉瓦(れんが)、石、コンクリートブロックなど)の積み方のひとつ。
横方向の目地は、一直線に通っていますが、垂直方向の目地がお互い違っている目地のことを言います。
うま目地は他にも『破れ目地』とも呼ばれています。
積み方にはほかにもたくさんの種類があり
芋目地、わらい目地、眠り目地、底目地、また、目地の大きさを表した糸目地などがあります。

詳細jは中村が書いたe-gardenの過去のブログにございます。
よければご覧になられてくださいね♪



工事もまだまだ途中です。
近隣の方にはご迷惑をお掛けしてしております。
工事期間の間に何かございましたら、お気軽に弊社までご連絡ください!