モデルハウス様の門まわり完成 施工例 (鳥栖市、みやき町にて)


こんにちは。イーガーデンのヒグチです。
早くもあっという間に12月も半ばを過ぎましたね!!

この時期になると、大掃除をするイメージがあるのですが、
皆さまのご家庭ではいかがでしょうか?

昨日は休みだったので、溜まっていた通販の雑誌や紙類をまとめて廃品に出してきました!
大掃除はこの時期だからといって特にしていません。
キッチンやバス・トイレなど汚れが目につく箇所は
その時その時でちょこちょこ掃除してたので、あとは着なくなった衣類をまとめるくらいです。
服がキレイな状態だったら売ってしまおうかと検討中です^^



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



さて、今日は某モデルハウス様のエクステリア、門まわりの施工例を2邸ご紹介します。
建物がシンプルなだけに、門まわりもスッキリとした形にしました。
1邸目はこちら。



IMG_3168
門柱は東洋工業さんの化粧ブロック、
ヴィンテージウッドウォールを使用しました。
リアルな古木の質感をあるテクスチャーです。
玄関ドアが木目調のものでしたので、
色合いを合わせています。
ポストも実は木目調のものなんですよ~♪
IMG_3171
アプローチはEXISLAND ベルストーン300角、ステップには東洋工業さんのレンガを縁取りにしてコンクリート洗出しとコンクリートを刷毛で仕上げました。

続いて2邸目です。
こちらの門柱は、普通ブロックを下地に、
塗装で仕上げてアルミ角柱でアクセントを施しています。
IMG_27441
門柱はホワイトをベースに、ブラウンの壁掛けポスト、
アクセントに、細いアルミの角柱を張り合わせています。
シンプルですが、何かしらのアクセントをいれることで
飽きのこないデザインができます。
IMG_27431
アプローチは、自然石乱形をランダムに貼って、
豆砂利洗い出しと合わせて仕上げました。
コンフーサやコルジリネ、地被類の緑を入れることで
門まわりが映えて華やかになりますね。