完了現場 紹介

めーーーんーーー!




剣道初試合
こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は、9月から剣道を習い始めました。


長男が習い始めたのをきっかけに一緒にがんばろう!と思ってです。


ただ日曜日しか練習に参加できていないので、たいして上手になっていません。


そんな私ですが、
15日の日曜日に初の試合がありました。


と言っても、試合ができるレベルではなく、
「切り返し」と「面々」の判定試合です。
(剣道経験者はわかると思います。誰の型がイチバンきれいかどうかを判定する試合。)


うまくできるかどうかでなく、
とりあえずやるしかない!と思いチャレンジしましたが、






「面々」の1本目で、見ている子供たちが大爆笑・・・・・・・。






いや、しょーがないでしょ。


たたずむ
そんな週末でしたが、先週は工事がいくつか終わり、
年内に無事に工事を終えることができ、少しホッとした週でした。






before
フェンス筑後ビフォー
筑後市のF様邸
フェンスの復旧工事です。



horizontal
after
フェンス筑後アフター
台風で、破損してしまったフェンスを
元に戻しました。


久留米市のF様邸、
お庭への出入り口に門扉を取り付けました。


片開門扉正面
中庭への出入り口に片開門扉。

出入り口の間口サイズを丁寧に計りました。

既存のブロックなど、工作物にあわせて工事をするのは
神経を使います。
今回サイズが割といい感じに納まりました。
ほとんどすきまなくいきました。


外開き仕様
内側には、エアコンに室外機があったので、
扉を内側に開くことができませんでした。


そこで
扉は外側に開くように、
「外開き用持送り」を使いました。


小口径に合わせて平板カット
細かいことですが、

柱を立てたところのコンクリート平板は
既存の配管の小口径の形にあわせてカットしました。




今週は、物置と人工芝の工事をしているところもありますので、
来週には少しご紹介できると思います。



工事が終わりました、筑後市のF様、久留米市のF様、
このたびは当社をご利用いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。